プロフィール

はじめまして、どりどりです。

2023年4月から、このブログをはじめました。

経理部門でお仕事をしており、海外の方とやりとりをすることも多々あり、その中での学びや経験をアウトプットすることで誰かのお役に立ちたい、そう思い発信しています。

わたしが皆さんにご提供できるスキルや知識は、

・海外の方が実際にビジネスで使っている表現
・経理・営業・物流まわりの専門領域で使われる表現
・そもそもの経理・営業・物流まわりの考え方・知識
・ビジネスシーンでの「英語でどういうんだろう?」表現

などです。

わたしも毎日壁にぶちあたりつづけていますが、ぶちあたることで人は成長すると思っています。

知らない、表現が出てこない、相手の言ってる意味が分からない、前学んだことを忘れる。

その度に凹みますが、いいのです。

・ぶちあたって、調べて、しっかり学ぶ。
・忘れてよい。
・忘れていることを思いだした時に、また調べて、しっかり学ぶ。

自分自身にもこのプロセスを言い聞かせながら日々ぶちあたっています。

わたし自身が凹んで学んだことを、皆さんの学びに昇華できるコンテンツをお届けしたいです。

読んでくださりありがとうございました!

どりどり

タイトルとURLをコピーしました